飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 沖縄本島より › 名護の町とオリオン

名護の町とオリオン

5年振りに名護の町を散策♪

名護市民会館の前にちょっとリアルな黒豚が ^^;)
名護の町とオリオン
いまではすっかり有名となった沖縄のアグー豚ですけど、戦後に西洋種が入り込んできたこたとで、一時激減してしまったそうです。
その後、名護市において琉球在来種としてのアグー豚の復活に尽力され、現在のように普及していったとのことです。

こちらが名護市役所。
名護の町とオリオン
ロールプレイングゲームに出てくるお城のようだと、一部で話題となっている建造物です。
敷地内にデイゴがまだ残っていました。
名護の町とオリオン

名護の商店街の中心地、名護十字路です。
名護の町とオリオン
以前よりもちょっと寂しい感じになってしまったかな?という気もしましたけど、新しいお店もいくつかあるようですね。

名護十字路の先の道路の真ん中に鎮座する「ひんぷんガジュマル」。
樹齢300年とも言われる国の天然記念物です。
名護の町とオリオン

そして名護と言えばやっぱりオリオン!
オリオンハッピーパーク」として何年か前にリニューアルされ、無料で工場見学が楽しめます(予約必要)。
名護の町とオリオン

オリオンビールの製造工程を説明していただき、その後はお待ちかねの試飲コーナー!
グラス2杯まで飲むことができます ^○^)
名護の町とオリオン

名護の締めくくりはいつもお世話になっている「宝鮨」さん。
おいしい料理をたくさん頂いて大満足です♪
名護の町とオリオン名護の町とオリオン名護の町とオリオン
名護の町とオリオン名護の町とオリオン名護の町とオリオン

飲みすぎたーおやすみなさい Zzz…


同じカテゴリー(沖縄本島より)の記事
那覇観光っぽいこと
那覇観光っぽいこと(2016-05-07 18:04)

今帰仁から那覇
今帰仁から那覇(2016-05-06 23:49)

運天港
運天港(2016-05-02 10:45)

名護までバス旅
名護までバス旅(2016-05-01 13:55)

今宵は国際通りで
今宵は国際通りで(2015-09-12 22:32)


Posted by よん at 2016年05月02日   00:30
Comments( 0 ) 沖縄本島より
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。