飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 沖縄料理屋さんにて › お醤油でナーベラーンブシー

お醤油でナーベラーンブシー

いつもお世話になっているお店で、今夜はナーベラー(へちま)をオススメされたので頂くことに。
ナーベラーンブシーと言えば味噌煮が定番ですけど、今回はお醤油で味付けをしたそうです。
お醤油でナーベラーンブシー

お味噌と比べるとあっさりとしていてナーベラーのジューシーさが引き立つ感じ。
お水を一切加えずに煮込んだそうで、染み出たナーベラーの旨味がツユにまで凝縮されて、思わず全部飲み干しました ^-^)

お醤油でナーベラーンブシー
お醤油でナーベラーンブシー
スーチカーや島らっきょと共に至福のひととき♪

同じカテゴリー(沖縄料理屋さんにて)の記事
沖縄そばでランチ
沖縄そばでランチ(2012-05-25 12:37)


Posted by よん at 2015年04月17日   22:46
Comments( 0 ) 沖縄料理屋さんにて
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。