飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 飲んだものたち › 自家製生姜酒2012 試飲会

自家製生姜酒2012 試飲会

昨年に漬け込んだ自家製の生姜酒
すっかり忘れて1年半近くが経っておりました ^^;
(どうもビンに詰めると安心して忘れてしまうんですよね…)

そしてコーヒーのような真っ黒い飲み物ができあがりました!
グラスに注いでみると生姜というかお酒というか…なんとも表現しがたい香りです。
それではさっそく試飲をしてみましょう♪

自家製生姜酒2012 試飲会自家製生姜酒2012 試飲会

まずはストレートでひと口…。
コクのある黒糖の風味がやわらかく広がったかと思った次の瞬間、生姜のピリピリとした刺激が襲ってきます。
まずは舌から始まり、喉もとから鼻さきまでピリピリが一気に突き抜けます (☆o☆)
これはかなり強烈!

でも味的にはけっこう好きかも ^o^)
初めて作ったにしては成功なんじゃないですか!?
一度にたくさんは飲めないけど、氷を入れてロックにすると少しまろやかになって飲みやすいですね。

次に作るときはフルーツも混ぜて少し酸味を効かせてみようかな、なんて思ったり。
体は温まるし鼻も通るし、風邪にも効きそうです。
(どことなく生薬のような味にも感じるかもー ^^;)


同じカテゴリー(飲んだものたち)の記事
オリオン沖縄食堂
オリオン沖縄食堂(2015-10-03 22:52)

極 沖縄 美ら島物語
極 沖縄 美ら島物語(2015-09-25 22:38)

沖縄だより
沖縄だより(2014-08-10 22:05)


Posted by よん at 2013年10月07日   23:55
Comments( 0 ) 飲んだものたち
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。