飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 伊是名島より › 仲田集落を散策

仲田集落を散策

仲田集落には沖縄本島との定期船が発着する仲田港があり、伊是名島の中心的地域です。
港ターミナルには観光物産センターがあり、お土産物が充実しています。
(お土産物を買える場所は他にほとんどありません ^^;)
仲田集落を散策

港近くのお食事処「やま」で腹ごしらえ。
(伊是名島には食事ができるお店もほとんどありません ^^;)
ランチメニューは定食がメインです。

しょうが焼き定食[750円]とみそ汁[600円]を注文。
仲田集落を散策

沖縄の「みそ汁」と言えばこのスタイル!
大きなどんぶり味噌汁にご飯が付くんですよねー ^^;
仲田集落を散策
しっかり味噌味、野菜の下に玉子の黄味が隠れています♪

地元の方に、伊是名城跡は仏様が寝そべっているように見えると教えていただきました。
仲田集落を散策
写真の左が仏様の頭となる伊是名城跡で、右側が寝そべった体なんですけど、分かりますかね?

マンホールは伊是名島仕様です。
仲田集落を散策

さて、今日も車を借りて伊是名島を回りますよー!
(お天気はいまいちだけど…)



同じカテゴリー(伊是名島より)の記事
伊是名島Night☆
伊是名島Night☆(2016-05-05 22:04)

伊是名集落を散策
伊是名集落を散策(2016-05-04 19:14)

伊是名城を制圧!
伊是名城を制圧!(2016-05-04 14:40)


Posted by よん at 2016年05月05日   14:51
Comments( 0 ) 伊是名島より
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。