那覇ベーカリーのお菓子

よん

2016年01月26日 21:05

先日に石垣島へ行ったときに、帰りの飛行機まで中途半端に時間が空いてしまい、それなら今まで行ったことのないとこへ行ってみよう!ということで、730交差点から市役所通りをニシ方向へ歩き出しました。

新川小学校のお花がきれいです。
子供たちが手入れをしているのですかね。


市役所を越えて15分ほど、ベスト電器のちょっと手前に以前から気になっていた「那覇ベーカリー」がありました。


石垣島なのに「那覇ベーカリー」という店名なのは、店主の名字が「那覇」だからだそうです。
(店主は石垣島生まれ・育ちのようです)
創業1997年とのことで歴史のあるお店。

それほど広くない店内には洋菓子から和菓子まで、さまざまな商品が並んでいました。
お店の定番はコーヒー風味に生クリームの包まれた「モカ」とのことですけど、生菓子のため長時間の持ち歩き(これから飛行機に乗るため)が不可とのことで、あえなく断念。
代わりにレモンケーキとカルカンを購入しました。



どちらも甘さが抑えられ、どこか懐かしさが漂う素朴な感じで美味しかったです ^ー^)
さすが地元で愛されているお店ですね。


関連記事