泡盛と黒糖仕立て 石垣島カステラ

よん

2015年08月02日 16:03

石垣島のお菓子屋さん「那覇ベーカリー」から発売されたカステラです。
石垣島のお店なのに「那覇」と名がつくのは、店主さんの名字(那覇)から名付けたとの。
そして創業は1977年だそうです。
歴史あるお店なんですね。


ふわっふわのカステラ ^-^)
黒糖と泡盛で仕立てたとのことで、黒糖の風味がやさしく広がります。


そして泡盛は八重泉酒造さんの「黒真珠」が使われているとのこと。
黒真珠は大のお気に入り♪
アルコール分43度の古酒ですけど、このカステラはそれほど強いアルコールは感じません。
お酒があまり強くない方でも食べられるんじゃないかな?


今度、石垣島に行った際には、那覇ベーカリーさんを訪れてみようと思います。

関連記事