飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 沖縄本島より › 那覇観光っぽいこと

那覇観光っぽいこと


ここ最近は那覇に来ても、飛行機を乗り継ぐだけか、または空港を出ても、飲みに行って寝て、翌日すぐに飛行機で出発、という感じでした。
なので今回は久々に那覇で観光っぽいことをしよう!
と思っていたのであります。

那覇の観光と言えばやっぱり首里城!
「ゆいレール」が開業したときは、「これで飛行機の待ち時間にフラッと首里城に見学に行ける!」と思って喜んだものの、そんなタイミングもなく…
おそらく首里城へは20年近く行っていないと思われます。

ということで首里城を目指したわけですが、せっかくなので初めてゆいレールで行ってみることに。
まずは首里駅の近くの、お友達から紹介された中華まんCAFE「琉球ぱおず」に立ち寄りました。
那覇観光っぽいこと

中華まんもちまきもギョーザも美味しい ^-^)
那覇観光っぽいこと
那覇観光っぽいこと

小腹を満たしたところで首里城へ向かおうとしたところ…
えっ、首里城って首里駅のすぐ近くじゃないの!?
徒歩では15~20分くらいかかるのですね。
どうりで駅の近くにはタクシーがたくさん待ち構えていました。

ということでトコトコ20分くらい歩き、ようやく守礼の門にたどり着きました。
那覇観光っぽいこと

あまりにも久し振りすぎて懐かしさを通り越しています。
何年か前に改築もしているはずですが、それもよく分からず ^^;)

とりあえず首里城の写真をペタペタと載せましょう♪
那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと
那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと

ようやく正殿。
このあたりは記憶にあります ^^;)
那覇観光っぽいこと

中に入りましょう!
那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと
那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと

特に気になったのはこの階段。
那覇観光っぽいこと
こんな急な角度じゃ登れないでしょ!?

あと首里城のミニチュア模型が飾ってありました。
那覇観光っぽいこと那覇観光っぽいこと
「スター・ウォーズ」のドロイド兵が整列しているように見える。


首里城を後にして次は泡盛酒造の見学。
首里城から徒歩で行けるところに咲元酒造があるのです。
那覇観光っぽいこと

予約なしで行きましたが、特売会中だったので快く見学させていただきました♪
那覇観光っぽいこと


ということで、那覇観光っぽいこと終了。
ゆいレールで那覇空港へ戻り、羽田へ向かいます ;o;)
那覇観光っぽいこと

最後に空港でエンダー。
那覇観光っぽいこと

同じカテゴリー(沖縄本島より)の記事
今帰仁から那覇
今帰仁から那覇(2016-05-06 23:49)

運天港
運天港(2016-05-02 10:45)

名護の町とオリオン
名護の町とオリオン(2016-05-02 00:30)

名護までバス旅
名護までバス旅(2016-05-01 13:55)

今宵は国際通りで
今宵は国際通りで(2015-09-12 22:32)


Posted by よん at 2016年05月07日   18:04
Comments( 0 ) 沖縄本島より
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。