飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 沖縄本島より › 今帰仁から那覇

今帰仁から那覇

伊是名島から沖縄本島に戻りました。
今帰仁の運天港から「やんばる急行バス」を利用して那覇市内へ向かいます。

やんばる急行バスは2時間に1本くらいの間隔で運行されています。
今回乗ったバスのデザインは、なんとジンベイザメ!
「美ら海水族館」を経由しますからね。
今帰仁から那覇

お約束の伊芸S.A.を経由して…
およそ2時間半ほどで那覇市内に到着しました。
今帰仁から那覇


とりあえずホテルのチェックインを済ませて那覇市内を散策♪
国際通りから平和通り商店街に入り、そこから桜坂。
桜坂劇場や個性的なお店が連なる通りですが、日中は閑散としています。
今帰仁から那覇
今帰仁から那覇

さらに桜坂を越えて、壺屋大通りに入りました。
ここは「壺屋やちむん通り」と呼ばれ、焼き物(やちむん)の窯元やお店が多数集まるエリア。
色も形もさまざまな器を見ているだけで楽しめます。
今帰仁から那覇
今帰仁から那覇

すべてのお店を回るのはかなり大変なので、ほしい器のイメージを持っておくとか、行きたいお店を事前に調べておいた方がよいかと思います。
いろいろと趣のある街並みなので、カフェで休憩したり、普通に散策するだけでも楽しめるかと。
今帰仁から那覇
今帰仁から那覇
今帰仁から那覇

やちむん通りの個性的なマンホールたち。
今帰仁から那覇今帰仁から那覇今帰仁から那覇
今帰仁から那覇今帰仁から那覇今帰仁から那覇

やちむん通りをのんびり散策したら、すっかり日が暮れました。
たくさん買い物したらお腹空いたーということで、県庁前駅に近い「割烹 たこふじ」にお邪魔しました。
今帰仁から那覇今帰仁から那覇今帰仁から那覇
今帰仁から那覇今帰仁から那覇今帰仁から那覇

初めて入ったお店ですけど、豪華な海鮮料理に大満足 ^-^)

同じカテゴリー(沖縄本島より)の記事
那覇観光っぽいこと
那覇観光っぽいこと(2016-05-07 18:04)

運天港
運天港(2016-05-02 10:45)

名護の町とオリオン
名護の町とオリオン(2016-05-02 00:30)

名護までバス旅
名護までバス旅(2016-05-01 13:55)

今宵は国際通りで
今宵は国際通りで(2015-09-12 22:32)


Posted by よん at 2016年05月06日   23:49
Comments( 0 ) 沖縄本島より
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。