飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › 1,228Miles › 石垣島より › 蛇口から泡盛

蛇口から泡盛

愛媛県では蛇口からミカンジュースが出てくると聞いたことがありますが、沖縄県では蛇口から泡盛が出てくるお店があります (!o!)

石垣島の美崎町にある「やいま家庭料理 さつき」なのですけど、店頭でもあまり宣伝をしていないので、知っている人でないと気が付かないかもしれません。

泡盛蛇口はカウンター席にしか設置されていないので、注文したい場合は奥のカウンターを希望しましょう。
料金は500円で…なんと、時間無制限の飲み放題!
蛇口から泡盛

注文をすると専用のカギが渡されます。
そのカギを近くの蛇口に差し込むと捻ることができるようになり、泡盛がじょろじょろと出てくる仕組みです。
蛇口から泡盛

それにしても500円で時間無制限の飲み放題って…お店大丈夫なの!?って心配をしてしまいますね ^^;)
ちなみに出てくるお酒は水で薄まっていることもなく、普通の泡盛だと思います。
(でも銘柄は「請福」って書いてあったけど、たぶん違うと思う…)

閉店時間が早いのでどっぷり飲む、という訳にはいかないけど、話しのネタにはなりますね ^-^)
お料理もいろいろと揃っています。
蛇口から泡盛蛇口から泡盛蛇口から泡盛
蛇口から泡盛蛇口から泡盛蛇口から泡盛

ごちそうさまでした ^ー^)


同じカテゴリー(石垣島より)の記事
7ヵ月振りの石垣島
7ヵ月振りの石垣島(2016-08-13 14:40)


Posted by よん at 2016年08月16日   21:40
Comments( 0 ) 石垣島より
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。